元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1620284346/
1: スズメは害鳥ではない定期
ID:XWra+6us0


任天堂は6日、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」向けにプログラミングを体験できるソフト「ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング」を6月11日に発売すると発表した。複雑なコード入力は不要で、入門者でも楽しみながら直感的な操作で自分だけのゲームを作れる。

 指示に従ってキャラクターをつないでいくだけで、例えばコントローラーを左右に操作すると登場人物が左右に動くなど、ゲーム制作の基礎を学べる。通信機能を使い、自分で作ったゲームを他人と共有することも可能だ。

 希望小売価格はパッケージ版が3480円、ダウンロード版が2980円。

https://www.hokkaido-np.co.jp/article/540820



6: スズメは害鳥ではない定期
ID:S+ejwrM+0
時計でプログラミングできるのかと思った

7: スズメは害鳥ではない定期
ID:w5r55tSs0
もうScratchでいいじゃんっていう見栄えだな

8: スズメは害鳥ではない定期
ID:dPTswABb0
ツクールシリーズを復活させろよ

17: スズメは害鳥ではない定期
ID:RhM/4oCY0
Unity使ってandroid向けに出力したほうが楽ちんじゃね

22: スズメは害鳥ではない定期
ID:LIKGRXp80
最近VBA勉強してるんだけど応用利いたりする?

24: スズメは害鳥ではない定期
ID:4zO3w0f50
昔、RPGツクールで厨二病全開の糞ゲー量産してた黒歴史あるからなー

25: スズメは害鳥ではない定期
ID:M1QB70+z0
ぷちこんのパクリでは?

32: スズメは害鳥ではない定期
ID:UhHdcNnA0
プチコンあればいいじゃん

37: スズメは害鳥ではない定期
ID:Y2oiys750
今はPythonだってイケメン外人がいってた



40: スズメは害鳥ではない定期
ID:qtxQQK820
そんなやる気あるならUnityでいいじゃんって思った

50: スズメは害鳥ではない定期
ID:aK+imvbM0
ファミリーベーシックでいいのに

52: スズメは害鳥ではない定期
ID:GheCJSld0
ゲーム機つってもCPUメモリストレージあんだから専用機ってだけでパソコンだしな

58: スズメは害鳥ではない定期
ID:QSOYnGRs0
おっさんでも学べますか?

61: スズメは害鳥ではない定期
ID:U4RpcsJu0
コードをカタカタ打ってくスタイルは減っていく傾向にあるよね。

63: スズメは害鳥ではない定期
ID:fsEzdCGv0
懐かしいな編さん影さん

73: スズメは害鳥ではない定期
ID:08rwNecQ0
単純過ぎると飽きられるからある程度の難しさってのは必要だと思うけどこれはどうなんだろ?

80: スズメは害鳥ではない定期
ID:1e8O94ee0
こういうのでも、スゴい奴は面白いの作るんだよな

86: スズメは害鳥ではない定期
ID:KDrhPWaT0
おじさんは行番号が無いと不安なのだ



99: スズメは害鳥ではない定期
ID:/kc0Lcsr0
面倒だからbasicでいいじゃん

104: スズメは害鳥ではない定期
ID:aiB50Div0
にんしん来る前に逃げとこ

110: スズメは害鳥ではない定期
ID:4ESc+Mgq0
googleのgasが便利

116: スズメは害鳥ではない定期
ID:Rak9yHg20
カルネージハートやれ

120: スズメは害鳥ではない定期
ID:yb5yUew00
正直BASICからC言語に乗り換えるとき苦労したので最初からオブジェクト指向で教えて欲しい

122: スズメは害鳥ではない定期
ID:CbytssKe0
家でまでプログラム組みたくねー

128: スズメは害鳥ではない定期
ID:NtBDDwR/0
ニンテンドーラボはよかった

129: スズメは害鳥ではない定期
ID:Qin9n1az0
SwitchじゃなくてScratchやれよw

139: スズメは害鳥ではない定期
ID:4w6jRwzF0
BASICでもコンパイルする奴なら速いかな

150: スズメは害鳥ではない定期
ID:8RbftgJO0
BASIC知ってる奴はGOTOキャンペーンはGOSUBキャンペーンに変えろと声上げるはず

155: スズメは害鳥ではない定期
ID:XQi4qghl0
今こそカルネージハート復活させろ、はよはよ



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